情報元・経由・viaを書いていていない大手個人ニュースサイト

愛・蔵太の少し調べて書く日記

あまり人のことは言えないが、ニュースの仕入れ先を明記しないニュース系サイトに少し納得いかないものを感じた
神コップBloG_ver.?
ニュースの出所を明記する事だけはきっちりやらんと、最終的には信頼を失う…はずなんだけど、大手にも多いんだよなあ。


 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
 http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/
 Hjk/変人窟
 http://www.henjinkutsu.net/
 :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::
 http://hk.dmz-plus.com/
 駿河電力/スク水.jp
 http://www.sukumizu.jp/
 maaと愉快な仲間たち
 http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/
 プリキュア様崇拝日記
 http://d.hatena.ne.jp/mdk/
のことかー!(クリリンメソッド)
(見つけたら追加します。怒られたら消します)


それ系のニュースサイトをもっと知りたいという要望が無い限り、一般読者には関係無いんじゃないかなあ。それも戦略。明記派の反感を買っても読者を囲い込む。結果、大手になったのならそれが正義。無断リンク禁止と同じレイヤーか? 経由不明記への不満表明は幾度と無く出るが、他類似の話題として「見出しだけでなくサイト名を書いてほしい」「第1発見者を書いてほしい」がある。「劣化コピーにリンクを張るな」はちょっと違うか? 巡回先を示す柱リンクの有無についてはあまり話題にならない。


 追記
 自ニュFを自アン民として利用しない人に少し納得いかないものを感じた(憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック)